採用面接で100万円を300万円に増やす方法を聞かれたらどうする??【ひろゆきアプリ】

 

質問者
貴方には頼る人がいません。所持金は100万円で30日後に300万円の入金が必要です。具体的に資金準備計画を説明してください。 という採用質問にひろゆきさんならどう答えますか?

100万円もって逃げる。無理でしょ笑。
ひろゆき

今の僕だったら普通に貯金卸すとか会社で働いてうんぬんってなるけど、何もない状態でいきなり200万増やすとか無理だよ笑。 なんかオレオレ詐欺やれとかそういう話ならできるかもしれないけどさ。
ひろゆき

そういう質問設定する時点で、無理な事言って自分も答えられないようなもの答えさせようとするっていう面接官はいかがなものかと思うので、正解言ってみてください!ってその人詰めるかな。
ひろゆき

<この動画のコメント>

100マン持って逃げるはさすがに草

100万を元手に300万借りるしかなさそう。個人的には宝クジ100万分買いたいな😆

なんとでも答えられるしなんとでもケチ付けられるモラハラ臭たっぷりの質問ですね

採用面接で100万円を300万円に増やす方法を聞かれたらどうする?? →知ってたら就職活動してません。

「資金準備計画を説明しろ」という話だから、「100万持って逃げます」では駄目でしょ。
命題は「100万円を300万円に増やせ」ではなく「短時間でいかに300万円の資金を調達するか」だから、100万円を元手に法人作って、国の無担保無保証の制度(創業融資制度みたいなの)で300万借り入れ、とりあえず入金すればOK。十分現実的な話だと思うけど。


中の人
こういうのって大体反応見るのが目的だったりするっぽいから、質問への回答を正確にする必要はそこまでないのかもしれないなぁ。


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆきアプリ

ひろゆきアプリ

 

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5