※本当に優秀な人間は〇〇大学にいる※ 某私立大学はレ〇プ犯とかがいらっしゃいますからね【ひろゆきのマインド】

 

質問者
国立大学のメリットデメリットを教えてください。

学費が安い。
ひろゆき

質問者
親や教師は経済的な理由だけで国公立を勧めるのですが、心から納得できるように説明して頂けるとありがたいです。

偏差値が高い学校の方が頭が良い人が多いんですが、国公立の場合は、頭が良いにも関わらずお金が無いので私立に行かなかったって言うタイプで、表面上の偏差値よりも頭のいい子が入るんですよ。
ひろゆき

例えば表面上の偏差値が60の国公立だと、本来であれば偏差値65の私立大学にいけるくらいの能力があるにも関わらず、お金が無いので偏差値60の国公立に言ってるっていうタイプの人とかもいるので、国公立の方が上振れがでかいんですよね。
ひろゆき

地方の大学の場合は、めちゃくちゃ頭がいいのに金が無くて一人暮らしさせられないみたいな人もいるんですよ。上振れの人と仲良くなると、めちゃめちゃ伸びるんですよ。国公立の方が友達になったら得する人は多いんじゃないかなと思います。
ひろゆき

私立の場合は金で何とかなったりするんですよね。例えば某慶応大学とか寄付金が多いと受かりやすかったりとか、親に金があるとエレベーターで上がっていくっていうのがあるので、レ〇プ犯とか卒業生に結構多いんですよね。
ひろゆき

国公立は金があっても入れないので、同級生に頭の悪い子がいないっていうのもあるので、国公立の方が良いんじゃないかなと思いますけど、はい。
ひろゆき

<この動画のコメント>

国立大に合格したときは親孝行の一つでした。年間授業料は9000円でした。私立の中学の何分かの1でした。昔昔の物語で(笑)

知り合いの頭のいい主婦の人は大抵国公立大学出身だなあ。家で勉強とかしたことなくて学校の授業聞いてるだけで国公立受かるくらい優秀だけど、自分が優秀であることに何の価値も感じてなくて普通にそこで優秀な旦那捕まえて普通に主婦やってる。

東大ギリギリ落ちて早慶に入った人、早慶の無名学部にギリギリ引っ掛かった人、エレベータ式で自動的に入った人、みんな全然違う人種だと思う

幼稚舎から通ってた友人によると同級生は名門企業の御曹司お嬢さんクラス、成金と有名人クラス、本人優秀クラス3クラスで1年生から6年生まで同じクラス、担任も変わらないとか言ってました。日本は兵役もないからせめて大学受験で努力させた方がよっぽど子供のためだと思いますがね〜。

お父さんがなくなってその後化け物じみた頭の良さになって周りに天才といわれるレベルになって、国公立に行った中学の友達おったな


中の人
私立は金が高いからな、良い環境かというとそうでもないという。確かに私立の方が問題起こす確率は高いイメージがありますねぇ


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆきのマインド

ひろゆきのマインド

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5