※結局人生で一番役に立つのは●●です※ これがあればいくらでも成長することができる【ひろゆきのマインド】

 

質問者
社会に出てから一番役に立つ大学の学部って何ですかね?

体育系じゃないですか?日体大とか多分一番役に立つと思うんですよね? へっへっへ
ひろゆき

知識って後からいくらでもつけられるのと、大体古くなるんですよ。例えば法学部行って法学部的な物の考え方は役に立つんですけど、法律の知識を付けても法って結構変わるんでどんな学問でも新しく発見されることがあって知識ってどんどん変わっていくんですよ。
ひろゆき

最終的には肉体が最後の砦なんですよ。例えば働いた後に何か勉強しようとしても、体力が無いとできないんですよ。メンタルや体力の余裕が無いと、頭を使うことすらできなくなるんですよ。
ひろゆき

仕事して疲れた状態で正しい判断できるかっていうとできないし、何か情報入れられても記憶するってことができないんですよ。働いた後でもきちんと勉強できるような余裕ってどうやって作るってなると、多分最終的には体力なんですよ。
ひろゆき

っていうのがあるので、若いうちに必要なのって実は体力なんじゃねぇかなって思うんですよね。ただ物事を正しく勉強するっていうのは必要ですよ。間違った覚え方とかしてしまうと時間を無駄にするので。
ひろゆき

<この動画のコメント>

体育系は勉強の仕方が絶望的な確率も高いからなあ

体力はホンマ大事。受験もだし、医者なんか体力勝負だし。

意外な答えだった😆面白い^ - ^

つまり自衛隊警察消防は最強ってことでいいね

感想 実家が農家で農学部。公務員しながら兼業だと最悪食いっぱぐれ無いと思う

文系の学部で習うことって、就職してからでも学習できると私は思う。体力は何をするにも源だと思う。


中の人
体力が必要ってのは同意だけど、それは高校の部活であったり大学のサークルであったりでも十分レベルなので、学部として運動系を選択する必要はないんじゃないですかねぇ


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆきのマインド

ひろゆきのマインド

 

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5