※逃げ遅れるな!※ このパターンは間違いなく潰れるやつです【 ひろゆきのマインド】

 

質問者
求人内容と実際の勤務条件が全く違い本採用を断ったのですが、後日研修中の給料が手渡しになると言われ給与額の書いた紙と一緒にその場で渡されました。所得税とか大丈夫ですかと聞くと、店長に強めの口調で「うちそこまでは出してへんから!」と意味不明なことを言われました。おそらく私が会社に金銭を余分に要求していると思ったのだと思いますが、所得税に関して理解できていない店長がいる接客業についてどう思いますか?

会社都合で早めに辞めてください、時間の問題で潰れますよそれ。要は給料の出せない会社ってほんと時間の問題なんですよ。
ひろゆき

所得税に関して理解できてない時点で、お金に関して感覚が薄い人だと思うので、早めに辞めた方がいいです。さっさと辞めて労基に行くと給料払ってない場合って労基が給料払えと命令をしてくれるんですよ。
ひろゆき

<この動画のコメント>

給与が月額88,000円未満なら源泉所得税ってかからないのではなかったでしたっけ?
動画内の「うちそこまではだしてへんから!」というのは給与を月額88,000円以上も出していないという意味なのかな、と思いました。

本採用断ったって言ってるのに会社都合で早く辞めてってどういう事?

労働基準監督署「ウチそんなに強く言えないし面倒なことに首突っ込みたくないから~」

経理と総務が動かない企業は短命。これは絶対


中の人
これはひろゆきさん意味を取り違えてますねぇ。研修期間働いたら思ってたのと違ったから辞めたってことだから、辞めてくださいっていうのはちょっと勘違いしちゃってるな


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆきのマインド

ひろゆきのマインド

 

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5