※逮捕案件※ そのソフトでもしXXXを見せてしまったらその時点でアウトです【ひろゆきのマインド】

 

質問者
27歳プログラマーです。GitHubに転がってたAIを使って画像からモザイクなどを消すことに成功しました。これを画像からモザイクを消すウェブサイトとして公開したら有罪判決になるでしょうか?自分が逮捕されたとしても最高裁まで行って無罪判決を手にしたいです。というかそもそも捕まりたくないです。

モザイクを消すソフトではなく、モザイクから元の画像を類推するソフトだと思うんですよね。あくまで元の画像を類推するのと、元の画像を表示することは違うので、戦った場合は勝てる可能性があります。
ひろゆき

ただ問題は〇器を書いてしまった場合、元の画像と違ったとしても、〇器を書いた時点でアウトなので、どこまでの処理をするソフトにするのかっていう問題になると思います。
ひろゆき

日本の場合ってとりあえず逮捕されて否認すると半年以上引っ張られたりするので、逮捕がもう有罪とほぼ変わらないような状況だったりするんですよね。なので気を付けてください、はい。
ひろゆき

<この動画のコメント>

試しに『モザイクをぶっ壊す』みたいなことを言って、衆院選に出てみれば1議席位取れるかもしれない。

モザイクの下には無限の可能性があるんやで。

海外で規制されていない以上腐るほどアレの画像がネットで溢れてるから日本で規制しても意味ない気がするんだけどどうなのかな…。

無罪判決が出れば、刑事補償法があるからお金もらえるぞ。不労所得


中の人
モザイクして顔出してる人とかもいるから、そういう人たちが類推画像うpされて発狂する姿が想像できますね…

怖いなぁ、私は写真とかUPしたりしてなくてよかった~

中の人
君の場合はモザイク解除した側が発狂しt…ホゲェッ!?


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆきのマインド

ひろゆきのマインド

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5