ホリエモンを真似するのは危険です。あの人は○○の才能があるから成功できただけで、あなたにその才能はありますか?【ひろゆけ】

 

質問者
23歳就活中の理工系大学院2年生です。最近研究や就活を通して自分の無能さを痛感しました。しなければいけないことに対して努力が出来ない点が無能だと感じています。結果、研究の進捗、内定、持ち駒無し。努力が出来ない自分はこの先生きていても辛い人生を送ることになると考え、何度か自〇未遂をしました。どうすれば努力できるように、〇にたいと思わないようになるでしょうか。

努力出来ないなら出来ないって認めてください。努力が出来ない人が出来るようになるのって不可能なんですよ。
ひろゆき

僕世間的に頭良いキャラになってますけど、浪人してるんですよ。僕、努力して勉強するとかできないんですよ。浪人したにも関わらず、中央大学っていう微妙なところの大学にしか受からなかったっていうくらいなので、無理なことは無理なんですよ。
ひろゆき

努力って実は才能なんですよ。努力できる人は努力できるのが当たり前だと思っちゃったりするよね。
ひろゆき

<この動画のコメント>

こういう考え方というか発想がひろゆきの価値なんだなと思う

自分の能力よりも求められるレベルが低いところに行けばいいと思う

指定校推薦で入学してる時点で、努力できる人。就活頑張れないのは「つまんない」+「頑張った分の成果が出ない」から。内定取らなきゃの精神でやるとしんどいので、ゆっくり慎重に会社選んだ方がブラック入って辞めるより絶対楽。焦らずゆっくりです。

なにかと、悪い話題に上げられる中央大学。普通にいい大学なのに不憫で笑える

努力の才能って、よくわかります。勉強できるのと頭がいいのとは違うように、勉強が苦にならないってのは、勉強の才能があるってことで、頭がいいとは違う気がします。


中の人
努力出来ない人は、楽しいことを仕事にする道に進むのがいいかもしれないなぁ。楽しいなら努力を努力とも思わないっていうやつ


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆけ

ひひろゆけ

 

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5