帰宅後、勉強できない無気力な人にアドバイス【ヨリヌキDaiGo】

 

質問者
3か月後に大切な試験があり毎日勉強したいんですが毎日朝8時から夜8時まで会社で仕事をしています。ホワイトカラーなのですが、かなりハードな仕事で仕事終わりに頭がぼーっとして判断能力も著しく低下しています。帰宅後は無気力でご飯を食べてYoutube見て寝るのを繰り返しです。このような環境で毎日勉強するためのアドバイスを頂けますでしょうか。

判断能力が低下する前にやらないとダメだと思います。2~3時間で大事な試験を突破しようと思ったら結構集中してやらないといけないので、まずYoutubeやめたらいいんじゃないですか。あとはご飯をコンパクトにするとか、断食時間を夜に持ってきちゃうとかね。寝る前はフルーツとかだけ食べるようにして、他のところに食事を持ってきて、夜やることのウェイトを減らして、それで寝るって風にするのがいいんじゃないかなと思います。

で、2~3時間の勉強って多分Youtubeって放っておくと2~3時間余裕で見れちゃうのでここ削るってのがいいんじゃないかなと思います。あと朝早めに起きて1時間~2時間くらい勉強を入れて、通勤時間とか昼休みとかにオーディオブックでもいいし復習とかでもいいんで、そこで勉強するしかないと思います。

それが出来ないなら会社変えるしかないと思うんで、そっちの方向で考えたら良いんじゃないかなと思います。

<この動画のコメント>

通勤時間片道30分と仮定したら朝1時間、通勤(往復)1時間、昼休み30分、夜30分かな。仕事終わって無気力になるくらいなら夜やらないのもあり

朝5時に起きて3時間やればいい。で帰ったら寝る

自分は、晩御飯抜く断食にしてから、はかどるようになりましたよーー。毎日2時間から3時間できてます。睡眠は4時間から5時間しかとれてないけど。これを1年続けてる

その分野の試験関連動画をYouTubeで視聴して、学習すれば良いと思いました。習慣と実利の妥協です。

12時間ハードな仕事乗り越えた人間に晩飯軽くってのは…もっと聞くに値するアドバイスを話すのかと思ったら。部活と勉強を両立してる中学生や高校生レベルの回答。


勉強する場所で勉強した方が良いよ。嫌な仕事でも会社にいたらするでしょ。家は休む場所。だから休み過ぎてしまうのは当然。


中の人
これは微妙な回答ですね、それが出来るんだったら最初から相談してないと思うよ。

中の人
コメントにもあるように、早く寝て早く起きて勉強するのが一番捗りそうだね、実際プライベートな作業も朝寝起きが一番捗るしね。


この動画のチャンネルはこちら!

ヨリヌキDaiGo

ヨリヌキDaiGo

 

 

© 2023 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5