当たり前だと思ってない!?この雇用制度、日本以外では完全に違法ですよ..。日本のおかしな労働制度について解説【ひろゆきの閃き】

 

質問者
日本より欧米の方が学歴社会って聞きます。ってことはフランスも学歴コンプの人多いんですか?

欧米というかヨーロッパとアメリカは学歴社会であることは事実。大学の学位を取らない人は、その職業に就くって決めてる人なので、日本ほどコンプレックスはない気がする。例えば有名な料理人やデザイナーが大学の学位って超どうでもいいじゃないですか。
ひろゆき

なので学位と関係なく自分のスキルで食ってる人はいっぱいいて、学歴コンプは日本ほど多くはない気がする。日本では同じ会社で同じ仕事してても、高卒は給料が低かったりすることがあるけど、アメリカやフランスでは、経理は大卒の仕事なので、大卒以外取りませんってなる。
ひろゆき

同じ仕事してるのに給料に差があるってのは、アメリカやフランスでは違法。同一労働同一賃金ってのは先進国だと日本以外の国はどこも採用してるんじゃないかなぁ。
ひろゆき

<この動画のコメント>

労働者間で階級を作る事で支配階級(上級国民)にヘイトが行かないようにするシステム。
「何で男が」「何で正社員が」こういう目先の問題で労力を使わせる事で根本原因は何か?に注意が向かないようにしている。

欧米は高卒か学部卒か博士卒かと学校での実績を重視するけど日本の場合は大学の名前でかなりフィルターかけられるから大卒でも学歴コンプ発症者がいるイメージ

日本は新卒カードとカード引くための学歴が超重要だよね。

確かになあ。誰のための法律か、はっきりしとる。

政治家が悪いのはもちろんのことだけど、もうここまできたらこの明らかにおかしなことに気付いてない日本人が悪いw

だから私は個人事業主の歩合制でいいです日本のシステムにはウンザリ


中の人
僕は4年生大学ちゃんと卒業しているから将来は約束されたようなもんってことでいいのかな?

学歴も判断材料の一つだから、キミのような無能は相手にされないよ

中の人
そ、そんなぁ…


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆきの閃き

ひろゆきの閃き

 

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5