就活面接でこの質問きたら必ず●●を聞きなさい!就職活動で最終面接まで行った時にすべきことをひろゆきが話す【ひろゆきの部屋】

 

質問者
現在就職活動をしているのですが、面接で「何か質問はありますか?」と聞かれるのは苦手です。基本的に面接の前に役職の方と話す機会を与えられ、そこで質問を済ませるので面接で改めて聞くことがありません。「ないです」と答えるのもどうかと思うのですが、何か最適解はあるのでしょうか?

「社長の給料はいくらですか?」って聞いてみると良いと思います。基本答えないんだけど、答えようとする人と本当に答える会社は良い会社なのよ。知らない答えられないとかで、上がどのくらい秘密を隠すかっていうのが分かるのよ。
ひろゆき

最終面接は社長本人がやるわけじゃん。社員に対してプライベート情報をある程度出すのか、一切隠すのかっていうがの見えるので。社長の給料聞いたくらいでクビになるなら、最初からその面接通ってないです。
ひろゆき

<この動画のコメント>

社長「なんか今年の就活生異様に俺の年収聞いてくるな...」

学生「社長の給料はいくらですか?」
社長「そもそも人の給料を聞くこと自体がですねぇ…」
学生「やめよ」
社長「(こいつ面倒くさいから不採用)」

↑初対面の人にいきなり給料いくら貰ってるか聞くなんて人として失礼じゃないですか?

結局ひろゆきが喋り終わった後に、うちの社長の給料いくら?と聞いたひげおやじが1番有能説

実際聞いたけど何でその質問?って返されて頑張ったらどれだけのリターンがあるのか知りたかったのでと答えたら受かった事がある。他の会社に決まってしまいそこには結局行かなかったけどそのまま就職してたらどうなったのかなぁと思い出してしまった

確かに答えてくれる会社はいい会社だと思うけど、大体は「なんだろう、そういう質問するのやめてもらっていいですか?」って返されて落とされそうだから、リスクある質問だよな、これ。


中の人
御社の社長の給料はいくらですか?私の将来の収入を参考までに知っておきたいので、ええ。私は社長になるまで御社のために身を粉にして働く所存です。

身の程を知らない無能は不採用ね、さよなら


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆきの部屋

ひろゆきの部屋

 

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5