※注射なんて田代まさしさんでも打てます※ 医師会はワクチンを打つという利権を渡したくないようです

質問者
4人家族です。
日本の政治や仕組みが改善する兆しが無いため
海外に家族で移住しようと思っています。
日本語以外話せません。
夫婦共働きで年収1200万くらいでIT関連の仕事をしています。
海外に永住することは可能でしょうか(シンガポール等)
子供のことを考えたら日本にいた方がいいとかあれば、アドバイス頂きたいです。

ひろゆき
可能です。
IT系であれば外国に行きやすい。
まずは英語圏の国で働いて、英語慣れてからシンガポール行くと良い。
日本は高齢者が多く、働かない人の方が多い。
ワクチンが上手く生き渡らなかったのは、効率ではなく平等を重視した結果。
日本以外では、ある程度効率を重視する。
例えば、ワクチンが余ったらそこら辺の人に打つとか
1週間研修を受けたら誰でも注射打っても良いとか。
注射は本来誰でも打っても大丈夫。
田〇まさしさんとか自分で打ってるじゃないですかw
注射が失敗して何かが起こったとかじゃないじゃないですか
歯医者が歯茎に麻酔打ったりすることが出来るが
日本のルールでは歯医者はコロナのワクチンを打ってはいけない。
(厳密にはワクチン接種会場でのみOK)
本来注射を打つ能力のある人でさえ、NGにしている。
医師会が、注射を打つ利権を医者以外に渡したくないというのがあると思う。
効率より、自分たちの利権を守ることの方が重要。
EUではワクチン接種者しか飛行機に乗れないとかそういうことをしようとしている。



<この動画のコメント>

医師会が気にしているのはアナフィラキシーが生じたときに医師じゃないと対応できないから。
大型会場でいいとしているのは、医師がいるから。

日本人の特徴が足の引っ張り合いって言うのはよく言ったもの。

市長が余ったワクチン打ったのに対して波紋広がるような社会じゃ誰が大臣でも無理だよ

平等に扱われたいという気持ちが強すぎて、人が自分よりでも優遇されると、
不当な扱いを受けていると感じちゃってるよね。

田代まさしの例出したの草。
確かに注射は手の震えが止まらない人でさえできる行為であることを証明しているけれども。

ひろゆき好きだけど普段医療従事者に感謝とかツイートしてるのに
こういう医療不信引き起こすようなデマ撒き散らかすのは勘弁してほしいわ

ひろゆきの言ってることが全部正しいとは思わないけど、日本は利権問題が多いのは事実な気がします。

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5