あなたもう一生食いっぱぐれないですね。老後まで生活が保証される権利を得ました

質問者
自殺の相談です。
就活で失敗し、ブラック企業に入ってしまいました。
そこでパワハラやブラックな労働形態で1週間で退職してしました。
就活をしても、新たに受かる自信もありません。
ひろゆきさんならどうしますか?

 

ひろゆき
生活保護もらえば良いんじゃないですか?w
適応障害の診断書を持っていけば、
医者が働けないという証拠があるので、すぐに貰うことが出来る。
まず住みたい場所を決めて、家賃の安い家を漁ってください。
で、そこ引っ越して生活保護を貰うプランを立てると、人生永遠に勝ち組。
一切働かなくても永遠に金が湧いてくる。
生活保護は病院も無料で、永遠に生活が保障される。
年間150万円、あと60年生きるとすると、9000万円貰える計算になる。
9000万円貰える診断書が手元にあると思うと、超嬉しくないっすか?w
なので、住みたいところに住んでみてください。

 




 

<この動画のコメント>

自殺を心のどっかでしたくないって思ってるからまだ未来はある

ひろゆきは自殺を考えている人に対しては結構ポジティブな話にもっていくよね。優しい。

死ぬか、生活保護か、ひろゆきでなくても答えは一択。生活保護を受けなさい。
死を選ばないで済むようにこの制度はある。そのうち気分が良くなれば働けば良い。

日本なのに日本人の場合だと診断書ですらダメな可能性あるから弁護士連れて行けば良いと思うぜ

最初から「自殺の相談です」っていうかなりのパワーワード…

そうすると全部読まないとヤベーなって思わせる効果ありそう

以前に窓口で録音しますがよろしいですか?って言うとスムーズに話が進むともひろゆき氏は語っています笑

実際、電車飛び込むと数億円の損害が発生するから、生活保護の方が安く済むっていう

素晴らしい動画ですね。他人の税金で気楽に生きていきましょう!

 

疲れたらちょっと休んで、英気を養うのも大切なことです。
日頃は省エネで過ごして、たまに頑張るくらいの生き方が個人的には良いと思ってます。