被害者の顔を晒した週刊〇春が日本には必要と訴えるひろゆきの考えとは...

質問者
週刊文春は政治家の汚職を暴いたり、正義の味方だと思っていたのですが
先日のツイッターの旭川のイジメで自殺された女性の顔写真などを
晒していてとてもがっかりでした。
被害者が晒されて加害者側の人権は守られる少年法には疑問しかありません。
ひろゆきさんはどう思われますか?

 

ひろゆき
結局売れるためにやるので、政治家とかを暴いたりもするし
素人とかの生活を暴いて記事を売るっていうのもやる。
被害者の顔写真があった方が、インパクトがあって記事が売れる。
そのおかげで、みんながその事件を知るようになる。
文春はある種必要悪だと思う。

 




 

<この動画のコメント>

今回は本当に文春を讃えたいです。
文春がいなかったらほぼ確実に小さいニュースで終わってた。

被害者のお母様のごご意向で顔出しされたんですよね?
しっかり調べてからコメントされた方が良いかと!勝手に顔出しされたらご家族も怒るでしょう~


被害者の顔出しはご遺族の意向だって知らないんだな

まぁ京都アニメーションの被害者を次々公開したメディアはクソ

ひろゆきが、文春にプライベート暴かれて、仕事が減ったら、同じことを言うのか知りたい。

 

最近はマスコミのマナーの悪さも度々聞きます。
被害者の方の気持ちを一番に考えないといけないのは間違いないと思います。

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5