※その政策は机上の空論です※山本太郎の考えた政策を容赦無くぶった斬るひろゆき

質問者
松本で飲食店を営んでいる者です。

山本太郎さんがYoutubeで消費税ゼロ、全国民に毎月10万円配ると言っているのですが可能と思いますか?
4年間バラ撒いてもインフレ2%行かないと国から試算もらったようです。
それで丸く収まるとは思いませんが、出来ることはした方がいいのに~と思います。
ひろゆきさんのご意見楽しみにしてます。

ひろゆき
可能か不可能かでいうと可能。
山本太郎さんが与党にならないと不可能なので、現実的には無理だと思う。

4年間バラ撒いても2%いかないという計算式が知りたい。
どれくらいインフレするかは、他の国の経済状況に依存する。
アメリカの政策によるので、4年後の状況を断言できるわけがないので、ただの嘘つき。

<この動画のコメント>

まあそれでも、少なくとも今は財政出動しなきゃだめだろ。25年のデフレに加えてコロナ。みんなバタバタ倒れる。

今の為替相場見れば、4年後とか予想しなくてもわかる。世界が金融緩和してるのに日本だけ緊縮するのだけは最悪。

山本太郎って書類でよく見る名前で草

バイデン政権って8年間で220兆円投入してインフラ整備をするって言ってるよね…ひろゆきさんはニュース見てないのかしら…

ひろゆきは経済に関しては知識が古い。今は緊縮大好きなIMFですら「先進国は数年バラマキ続けてね」って言ってる位なのに

他国特に自国通貨、変動相場制の日本と同じ様なアメリカ等の状況をみながらの積極財政しないとダメだろね^_^笑笑

「日本経済復活の会」も毎月10万円しないとデフレ脱却出来ない試算出してるよ。


全員にバラ撒くべきか、必要な人にだけ生き渡るようにするべきか…
必要な人を選定するのにコストがかかるので、そのコストをバラ撒きに使うべきという意見もありますね。

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5