僕の広告単価はだいたい1再生●●円ですよ。単価が全然違うっぽいですね

質問者
27歳、男、社会人です。

インドネシア人に向けて日本の音楽、アニメ、その他文化を紹介するチャンネルを開設して1年
現在5000人で、更に登録者数を増やすべく日本在住の有名インドネシア人Youtuber(登録者600万人)
と、コラボを実現したいのですが連絡しても中々取り合ってくれません。
向こうに何のメリットも無いので当たり前だとは思うのですが
なんとかコラボを実現する方法はないでしょうか。

ひろゆき
お金を払えばいいんじゃないですか?

600万人だとしても、インドネシアYoutuberは大して儲かってないと思う。
何人が見てるかで広告単価は変わる。
日本人が多いと、1再生0.2円くらいと、相場では言われている。
日本だと登録者数100万人いくと1億円プレイヤーになるが
インドでは200万人いったとしてもそんなに食えないらしい
なので、インドネシア600万人だったとしても現金収入はそんなにないかもしれないので
5万円でも10万円でも払っちゃった方が早いんじゃないでしょうか。

<この動画のコメント>

その理屈だと日本人の視聴者ついたらめっちゃ広告単価高そうだな

自分の視聴者をサラッと子供部屋と表情変えずバカにするところマジ好き

エラフレイヤ1度生放送終わりに動画見たとき、ひろゆきの倍くらい広告貼ってて爆笑した記憶あるわ。逞しすぎてやわ。

勉強になりました。だから最近日本人向けの外国人YouTuberが増えているのですね。

人口多くてと平均所得が高い国向けにYouTube動画作ればいいってことですかね?

人種で広告単価変えるのは差別だー!とか言い出すアホ出てきそう

日本終わったみたいに言うけど実際のポテンシャルは段違いなんだろうね。

MEGWINとか100万近くいるけどもうバイトしたほうがいいくらいの収益しかなさそう


実際のところYoutuberは爆発的に増えてますし、リターンが大きいんでしょうね。
日常生活を動画にしたり、ゲームを配信したりで稼げる人もいるので、やっぱり夢があるんだと思います。

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5