今30歳の人は逃げ切ることができません。今うちに転職を考えた方が良いですよ

質問者
タクシー会社総合職の30歳男です。
今後、タクシーやハイヤーの展望はどうお考えですか?
現在年収500万程度です。
このまま働き続けるべきでしょうか?


ひろゆき
30歳なら転職するのを意識しといた方が良いと思います。
40代、50代なら逃げ切れると思うんですけど
自動運転のタクシーが多分20年後くらいには、普及してると思う。
テスラっていう自動車メーカーが、もう自動運転の車を出していて
5年くらいで都市部の自動運転は平気で動くようになると思うんですよね。
お客さんが乗ってないときは自動で街を回ってお客さんを乗せて
お金を取ったりするのをやるって言ってるんですよね。
10年後くらいにアメリカで実用化されて、その後他の国でも実用化されると思う。
そうるとタクシー運転手っていらないよねってなっちゃうので
20年後は厳しいと思うので、他の仕事を選ぶのがいいんじゃないかなと思います。

<この動画のコメント>

23年にはシンガポールで空飛ぶタクシーの運行開始なども発表されてますからね

技術の進歩で楽になるどころかどんどん追い込まれていく人類

一時は自動運転タクシーが流行るも、自動運転バスに客取られて利益が出ないので結局個人タクシーのが小回り効くし良くね?ってなって生き残る説

建設業の俺高みの見物

なんだかんだ今働いてる人たちの仕事は無くならないような気がする。

↑もうレジは無くなるんじゃない


最近はどんどん自動化していって、手間が減っている一方で、職を追われる人もいるんですよね。
30代以下の人たちは先を見越して何か新しいスキルを身に着けたりしておいた方がいいかもしれません。

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5