それ何のために買ってるかよく考えてください。ルイ・ヴィトンやグッチ、エルメス等のブランド品を買う人についてひろゆきが話す

ひろゆき
どんな株買ってるの?って話をされたとき
ルイヴィトンの株を買ってるって言ったことがあると思うんですよ。
フランス・日本・中国の人とかは、お金持ちのおばちゃんとかが
めっちゃ高い金で買っていくんですよ。
原価で言ったら大した額じゃないものを大金で買うんですよ。
自分に自信が無い、ブランドはおしゃれと誤解してる人が買う。
本当にセンスがあるなら、ブランドに拘らずにオシャレなもの買えばいいじゃん。
それが出来ないセンスの悪いお金持ちがブランド物を買いたがる。
だからブランド品ってめちゃくちゃ儲かるのよ。
ブランド買う人は搾取される側。
基本的にそうやってお金損してる人たちは不幸せなんだろうなという気がする。
どれだけ高いもの買っても、もっと高いもの持ってる人がいたら、劣等感を感じてしまう。
世の中上には上がいるんだから、どこかで必ず劣等感を感じる。
高いものを着てる自分が周りの評価だと思っちゃってる人が
それを維持するコストをずっと払い続けないといけなくなる。

<この動画のコメント>

昔キャバのいる飲み屋で働いてたけど、金持ちって見た目じゃわからない。
ほんと、どこにでもあるTシャツにジーパンのサングラスしただけのジーさんがサンダルで来てテキトーに飲んで、
ブラックカードで払って行った時はかっこいいと思った。

服は古着とかGUで香水とかアクセは気に入ったブランドのを使ってるけど、結局自分が好きなもん身に付けんのがいっちゃんいいよなぁ。

物は値段より実用性。自分でしっくりきて使いやすいのが一番。

ユニクロとかGUで我慢しろじゃなくてユニクロとかGUで充分やねん

ルイヴィトンショップで働いてる彼女にフラれたばかりだからなんかスッキリした😂

地元帰ると服装が何年着たか分からんくらいボロボロのみすぼらしい恰好した人が、財布とかバッグだけルイヴィトンのやつ多すぎて笑ってしまう

高校生が持ってたりするからもう終わりのブランドだと思う個人的には一番避けたい


中に何も入らないような小さい鞄を下げてる女子を見ると
「それ何のために持ってるの?」って聞きたくなります。
鞄は軽くて大きくて入れやすい形状のものが最強です。

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5