※命を削る職業※ 年収ランキング上位常連のあの職業の魅力と危険性について語る。リスクを理解した上でなるならオススメです

 

質問者
パイロット年収高いんで目指したいんですけど、ひろゆきさん的にパイロットオススメできますか?

良いと思います。パイロットの資格持ってると他の国でも暮らせるようになりますので。
ひろゆき

ただ長生きしないんですよねパイロットって。大気で紫外線や放射線がある程度ブロックされてるのが直接受けることになるので、長生きしないと言われています。
ひろゆき

長生きしない原因が放射線なのかどうかは不明なんですが、そういう風な結果が出ましたっていう論文はあるので、はい。
ひろゆき

<この動画のコメント>

ISSに滞在する宇宙飛行士は、1日で地上の半年分に相当する放射線を浴びますが、一般人より平均寿命が長いそうです。また、原子力船の造船所の作業員(微量の放射線を浴び続ける部署)はそうでない人より健康で、平均寿命が長いという研究結果が出ています(出典:脳を鍛えるには運動しかない)。パイロットも特別短命ということはないでしょう。

時差ぼけとかありますし、睡眠的な観点からもパイロット短命なんじゃないかなーと}

防衛大卒の、元戦闘機パイロットの友人から聞いたのですが、戦闘機の運転からくらべたら、普通の飛行機は、楽勝レベルと言っていました。また、かなり、集中力を要するので、疲労は、かなりあると聞きました。

だけどパイロットってまじ優秀じゃないとなれないよね

パイロットゆき「放射線というか紫外線というか妻というか細君というか僕の最愛の人と言うか…」


中の人
パイロットは一度は憧れますね、地球を外側から生で見てみたいです。

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5