※断れない人必見※ 相手のお願いにNoと言えない人でも出来る裏技。断る勇気はいらないので試してみてください【ひろゆけ】

 

質問者
19歳車系専門学生です。某ピザデリバリーとして働いています。2年ほど働いているうちに店長代行を任せられています。基本的にイエスマンな自分はお願いされたことはノーと言えず、土日で28時間労働していることもあります。自分は卒業後もコキ使われるのでしょうか。またどうすればノーと言えるでしょうか?

ノーは言わなくていいです。基本的にイエスマンは気が弱いのもあるし、困ってる人がいたら助けたいっていうことだと思うので、イエスなのは良いと思うんですよ。
ひろゆき

ただ、条件を付ける癖をつけてください。例えば「土日で28時間働いてください」って言われたら、「わかりました、その代わり来月から時給を+100円してください」っていう。
ひろゆき

時給100円上げて28時間働いてもらうか、28時間働かなくていいか、条件を投げて相手が判断する方向にした方が良いんじゃないかと思います。
ひろゆき


続きは動画で。

<この動画のコメント>

YESマンはマジで会社からいいように扱われるからね。ソースは俺。

いくら相手に決めさせるとは言え、逆に「なんでお前の条件を飲まないといけないんだよ?」と突っ込まれるんじゃないかな?

条件つけ得るメンタルがつよければ悩まないと思いますが(*´▽`*)w
1日14時間はたらいてるってすごいですね!こんなんバックレても失業保険会社都合でいただけちゃうじゃないですか(*`艸´)ウシシシw

No言えない人居るんだ…

マジでNOが言えない人生送ってきた人にとっては引き換え条件で時給アップを言うほうがよっぽど心的ハードル高い。さらに言うと、NOが言えない系の人は問答無用で他人から下に見られる生来の舐められオーラを放ってるパターン多いから、 仮に「時給100円上げてくれるなら引き受けます」と言えたところで相手が子供みたいに怒り出すとか、「格下の分際ですんなり言うことを聞かなかった!俺に歯向かってきた!」と密かに敵認定されるリスクが高い。下手するとその場で「もうお前いいや。そういうこと言う奴だと思わなかった」とか決別宣言されたうえで逆恨みされ、以降は徹底的に冷遇されるバッドエンドまである。


中の人
まず提示する条件が妥当かどうかですね。妥当な条件を提示して「舐めてんのか?」ってなったらその会社はもう見限ったほうがいいでしょう…。


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆけ

ひろゆけ

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5