車に見知らぬGPSが付けられてた。これってもしかしてストーカー?【ひろゆけ】

 

質問者
自動車整備士です。修理や点検依頼された車を見ていると、20台に1台くらいの割合でバンパーの下にGPSが貼り付けてあるのを見つけてしまいます。 本人に教えてあげた方が良いのか余計なことをしてトラブルに巻き込まれるのでやめた方がいいのか悩んでいます。 整備士が余計なことはしない方がいいでしょうか?

僕だったらちゃんといいます。GPSが付いてるってことを後に気付いたときにあの整備士教えてくれなかったなってなると次の車検の時に車持ってきてくれなくなるんすよね。信用されるためにも言った方が良いと思います。
ひろゆき

<この動画のコメント>

仕事で車の査定をしてた頃に同じく車の骨格部分にGPS発見したことある。

車にGPSと同じように、追跡アプリも知らない内に入れられてる方もいますよね。。。怖い怖い。。。

結構割合が多いのに驚きですね。今度の車検の時についでに聞いてみよ...

車に付いてたGPSはおそらく不倫調査の為に付けられたものではないかな…?笑


中の人
怖えぇ…下手したらスーツとかにもこっそりついてたりすることもありそうだな……


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆけ

ひろゆけ

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5