深田恭子「適応障害」で活動休止。体が思うように動かなくなってしまうこの病気…対処法をひろゆきが説明する【ひろゆきの部屋】

 

質問者
適応障害・鬱病と診断されて1年が経ち、自動退職になった25歳の男です。新卒1年目の時に宅建士になりハウスメーカーの営業として働いていましたが、業務が上手くいかず病気になってしまいました。 コミュ障なのに不動産業界で食べていくのは難しいのでしょうか。転職活動をしたいと思っているのに体が思うように動きません。社会復帰は時期尚早なのでしょうか。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

まず鬱病だと体が思うように動かないの当たり前なので、病気を治しましょう。病気が治った後にスキルや人付き合いがどうってのが出てくるので、病気直さないと働けないの当たり前だと思うんですよ。
ひろゆき

イチローさんみたいな4割打てる選手でも、鬱病だからベッドから起き上がれませんって言ったら単なる無能じゃないですか。なので鬱病になったら人は能力を発揮できないのは至極当たり前なんですよ。 なのでまず鬱病を先に直すっていうのをやるといいんじゃないかなと思いますけど。
ひろゆき

たまにいますよね、病気を治さないで働こうとする人。 スゲー優秀で世界的なレベルまでいってる人がハンディキャップを負って普通の人と同じレベルになるのはわかるんですけど、単なるサラリーマンのくせにハンディキャップがあっても 俺は能力を発揮できると思っちゃうんですかね。
ひろゆき





質問者
うつ病は気質と環境を変えないと改善しないという意見がありますがどう思いますか?

気質に関しては議論分かれると思うんすけど、環境は100%正しいっすね。日陰にずっといるとほぼほぼ鬱病になります人間は。秋田とかワシントンとか、日光を浴びる機会が少ない地域の人の鬱病率って有意に高いんですよ。なのでこれ自体は間違ったこと言ってないんじゃないかなと思います。
ひろゆき

<この動画のコメント>

説明がやや雑に聞こえるが、愛情のある回答だな

もし可能なら、ハワイにでも行ってのんびりして欲しい。深キョンはサーフィンが好きだからボーッと海を眺めてるだけでも癒されるはず。最近痩せてたもんね。

深キョン…ゆっくり休んでまた元気な姿を見れたらいいな🥺

ひろゆきに鬱病関係の質問する人が過去に居たおかげで深キョンの活動休止にすぐ対応した動画を上げられるのホントすこ

心の病は他者からは仮病といわれるから難しいよなぁ

この人いつでも完璧だったもんね。流石に限界が来たのかな、ゆっくり休んで欲しい

働かないで休むという選択肢をとるのが難しいんよね


中の人
鬱病になる前に何とかすればよかったとか言うけど、なかなかそうできない環境もあったりするんですよね。早く元気になってくれることをお祈りします。


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆきの部屋

ひろゆきの部屋

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5