バブル崩壊と同じことが起きています。大不況はこれから始まる。コロナによる日本経済の影響についてひろゆきが分析する【ひろゆきの部屋】

 

質問者
ネット証券でSP500のインデックス投資を始めました。ご意見と他に良い投資があったら教えてください。

今投資はするタイミングじゃないですよ。
ひろゆき

今飲食店とかなんとかギリギリ頑張ってるじゃないすか。でもそのうち潰れましたっていって、不動産抜けるんですよ。そうすると今度はテナントの空き家が出始めて不動産の価値が下がるんですよ。
ひろゆき

不動産の価値が下がって、それを担保に入れてる人が借金を担保割れしたから金返せって言われて、そんな金ねーよって言って自己破産して倒産します。 不動産の価値が下がります。ファンドの価値が下がります。株価が下がります。っていうのが連続して起こるのが不況ですと。
ひろゆき

バブルが崩壊したときにそれが生活に影響するまで何年か掛かったんですよ。 今もコロナで経済酷いですって言ってて、潰れるっていうのが始まって潰れた後にそれが実社会に影響するまでっていうのは結構タイムラグがあるんですよ。
ひろゆき

今は影響ないよねって思えるんですけど、これから潰れた会社の影響っていうのが出始めるんじゃないかなと思います。
ひろゆき

<この動画のコメント>

ひろゆきって信憑性は置いといて説明わかりやすいよな

若者がどんどん日本を離れる時代が来そうな気がする。信念のひろゆきさん🙊若者達に明るい未来にしてあげてほしい🙊

政府と都庁が店とイベントとエンタメを日本から根絶やしにして潰すのは100%確定。

インデックスは積み立てならいつ始めてもOK!10年は積み立てよう

業界三大○○みたいな大きなお店が潰れんだろうなぁ。アメリカのリーマンブラザーズに日本の山内証券だったけど。倒産の波は広告業界にいきそう。


中の人
投資の世界ではコロナバブルっていうのが起こってましたが、そろそろそのバブルも崩壊の危機を迎えてますね。慎重に。


この動画のチャンネルはこちら!

ひろゆきの部屋

ひろゆきの部屋

 

© 2022 切り抜き動画速報 Powered by AFFINGER5